ロブスターに味噌を合わせたラーメンが人気

たくちゃんさんがオーナーを務める・鬼そば藤谷は、ニューヨークで開催されたラーメンコンテストで優勝した超人気店。以前放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、グランプリに輝いた同店の「ロブスター味噌ラーメン~PREMIUM~」を特集。ラーメンに対するこだわりや美味しさの秘訣を明かしています。

 

芸人としての活動に限界を感じ、3年間の修行を経て渋谷に店を構えたたくちゃんさん。ニューヨークで開かれる大会に合わせて、考案したのがロブスターを使用した「ロブスター味噌ラーメン~PREMIUM~」です。

 

同メニューはミキサーで砕いたロブスターを鶏ガラ味噌スープに加え、パンチのきいた味わいに仕上げたそう。番組に登場したニューヨーカーからも、「めちゃくちゃ興奮する組み合わせ」と大絶賛されていました。

 

他にも鬼そば藤谷では、塩ベースのスープに魚介や鶏の旨味を閉じこめた「鬼塩ラーメン味玉入り」なども販売中。絶品のラーメンを手軽に味わいたい人は、ぜひ、たくちゃんさんのお店やアレンジレシピをチェックしてみてはいかが?

 

関連記事:加藤和樹さんが “二郎系ラーメン”を自宅で再現!「ダイエット効果もあるって!?」

サンドウィッチマンも絶賛! ラーメン・餃子が絶品に変わる「万能調味料」

 

文/長谷部ひとみ