コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

下準備いらず!?門脇麦さんの“ド簡単”レシピ

家事

2020.08.14

卓越した演技力で数々の賞を受賞している実力派女優・門脇麦さん。実は家族に料理を振る舞う姿をSNSに投稿するなど、料理上手としても知られているようです。今年7月放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、門脇さんが“ド簡単レシピ”を披露していました。

包丁もフライパンも使わない!

門脇さんが登場したのは、タレントのウエンツ瑛士さんが様々なゲストと交流する人気企画“サプライズテレホン”。企画内でウエンツさんが挑戦した、簡単に作れるお手軽メニューをチェックしてみましょう。

 

まずは「極厚えのきの肉巻き」レシピをピックアップ。はじめにえのき(1袋)を軽く水洗いして、石づきを切り落とします。石づきの下部分を少し残してカットするのがポイント。えのきがバラバラになるのを防げるので、調理しやすくなりますよ。次に豚バラ肉でえのきを3等分ずつ巻いて塩と胡椒で味つけ。250℃のオーブンで10分焼けば完成です。

 

えのきのシャキシャキとした食感が楽しめるメニューに、ウエンツさんは「ん~! 面白い! おいしい!」と大喜び。豚肉とえのきがマッチした絶妙なテイストを堪能していました。

 

>>NEXT 甘くて美味しい簡単ピーマンレシピ

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る