コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

SNSで「20万いいね」を獲得した絶品手抜きレシピ

家事

2020.08.04

“うまみ食材”を活用すれば手抜きでも美味しい!?

ほかにもジョーさん。による“超バズりご飯”のレシピが続々登場。そのなかでも特に好評だったのが「包丁を使わないポン酢パスタ」でした。パスタを作る際は具材を切ったり炒めたりするものですが、同レシピの場合はその名の通り“食材をカットする工程”がありません。

 

気になる作り方は、まずキャベツ(2枚)をひと口大に手でちぎります。次にオリーブオイル(大さじ1と1/2)を熱してにんにく(2かけ)を炒め、ちぎったキャベツを投入。キャベツがしんなりしてきたら、ポン酢(大さじ4)と油をきったツナ(1缶)、塩(少々)を加えて味つけします。仕上げに茹でたパスタを加えれば、「ポン酢パスタ」の完成です。パパッと調理できるので、時間がないけれどしっかり食べたい時の1品として活躍するはず。

 

最後に「サーモンの塩昆布漬け」を紹介してくれました。調理手順はサーモンの刺身(150g)と塩昆布(20g)を密閉袋に入れて、冷蔵室で20分寝かせるだけ。サラダやどんぶりなど様々な料理に活用でき、使い勝手抜群なのが嬉しいですね。

 

>>NEXT 千秋さんが手抜き弁当を公開

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る