注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小川菜摘さんのリゾットレシピに「驚くほど難しい行程がない!」

家事

2020.07.30

ダウンタウン・浜田雅功さんを夫に持つタレントの小川菜摘さん。“料理上手”な一面を持つことでも知られ、ブログでも数々の手料理が紹介されています。6月9日の更新では、工夫を凝らした“リゾット”を披露してくれました。

野菜ジュースを使ったリゾット!?

小川さんが用意したのは、事前に作って冷凍していたミネストローネ。ランチ用に解凍してトマトリゾットにするというアイデアですが、ご飯は新たに炊かずパックのご飯を使用したそう。リゾットなので電子レンジで温める必要はなく、そのまま鍋に入れて煮込めばいいので手間が省けますね。

 

また小川さんの説明によると、ご飯をほぐしながら煮込む際に“野菜ジュース”を投入。ジュースには350g分の野菜が使われていて、食物繊維や鉄分などが摂取できるようです。さらにとろけるチーズも加え、ねっとりしたら完成。小川さんは「これ めちゃくちゃ美味しい 大正解!!!!」と自ら絶賛していました。

 

小川さんお手製のオリジナルトマトリゾットに、ネット上も興味津々のようす。「ミネストローネさえ準備できていれば驚くほど難しい行程が一切ない!」「手のこんだ料理かと思いきや意外なアイデア満載で面白いですね」といった声が寄せられています。

 

>>NEXT 色鮮やかな“ポキ丼”が登場!

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る