注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

再生回数30億回を超えるレシピに反響あとを絶たず

家事

2020.07.29

味と同じくらい大切な“料理の見た目”。たまには家族が驚く華やかなレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか? そこで今回は、再生回数30億回を超えるYouTubeチャンネルの“見た目も楽しいアイデアレシピ”に注目したいと思います。

くす玉型のかに玉オムライス!

今年6月放送の『サタデープラス』(MBS)では、料理動画界のヒットメーカー「テイストメイドジャパン」のレシピを特集。MBSアナウンサー・清水麻椰さんが人気レシピの調理にチャレンジしました。

 

最初にピックアップするのは、見た目のインパクトが抜群な「くす玉かに玉オムライス」のレシピ。まずはボウルにたまご(3個)、塩(適量)、牛乳(大さじ1)を入れてかき混ぜていきます。続いてカニのほぐし身(足4本分)、たけのこ(適量)を合わせ、ラップでボール状に密閉。そのまま10分ほど火を通して、生地が固まったら“くす玉”の完成です。

 

後はご飯の上にくす玉を盛りつければ、迫力満点なオムライスのできあがり。実際に挑戦した人からは、「くす玉を割るのがかなり楽しい!」「トロトロのたまごが溢れてきますよ」などの反響が後を絶ちません。

 

>>NEXT プルプル食感が楽しめるスイカゼリー!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る