注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

8束128円の素麺が劇的変化「こんな料理想像できない」

家事

2020.07.28

クセの強すぎるギャグセンスで人気のお笑い芸人・岩橋良昌さん(プラス・マイナス)。6月3日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、妻の結花さんお手製の「彩りそうめん 夏ver.」を紹介してくれました。

そうめんの具材にベーコン!?

番組の人気コーナー「密着! リアル家事24時」に登場した岩橋さん夫婦。結花さんは“かなりの料理上手”で、食費を抑えるために近所の激安スーパーを愛用しているそう。

 

そんな結花さんが取り出したのは、8束で128円のそうめん。続けて具材の準備に入り、まずはレタス(1枚)と水菜(50g)を細切りにしていきます。沸騰したお湯で適量のそうめんを1分50秒茹でたら湯切り。しっかり水を切ることで、そうめんの食感がよくなるようです。

 

次に用意したベーコン(3枚)は、そうめんとは意外な組み合わせの印象。ベーコンをカットすると今度は細かく刻んだにんにく(1片)と一緒に、カリカリになるまでフライパンで炒めます。結花さんのアイデアに、岩橋さんは「これがそうめんと合わさるなんて想像がつかへんよね」と驚きを隠せません。

 

>>NEXT 刻んだたくあんも乗せて彩り豊かに!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る