注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キスマイ・横尾渉さん「1食100円」満足レシピに挑む

家事

2020.07.28

自宅で過ごす時間が増えたことでかさみがちな食費。少しでも出費を抑えようと、節約レシピに挑戦している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は“1食100円”のレシピをご紹介。ついマネしたくなるアイデアが満載ですよ。

“湯せん”で作るオムレツに驚きの声!

6月15日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)では、新企画「自宅で1食100円生活」が展開。Kis-My-Ft2の横尾渉さんと、お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさんがレシピ対決を繰り広げました。

 

横尾さんが披露したのは「簡単オムレツ スパニッシュ風」で、耐熱性のポリ袋を使用するのがポイント。まずは卵(2個)、ミックスベジタブル(50g)、コンソメ(小さじ1)を袋に入れて、揉むようにかきまぜます。

 

袋から空気を抜いてしっかり密閉したら、火を止めた状態の鍋で10分湯せん。皿に盛りつけてケチャップをかければ完成という節約レシピです。視聴者からは「ボウルやフライパンを洗う手間が省けるナイスアイデア!」「オムレツを湯せんで作る発想はなかった…」と称賛の声が相次いでいました。

 

>>NEXT キャベツの代わりに冷凍もやしが活躍!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る