コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バカリズムさんが一番美味しかったと語る夜食

家事

2020.07.11

夜食アンケートの結果は…

番組内では手軽に作れる夜食を紹介していましたが、果たしてどのくらいの頻度で食べているのでしょうか? ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は以前、「『夜食』の喫食状況について」の調査を実施していました。

 

まずは“夜食としてよく食べるもの”を聞いたところ、栄えある第1位は「お菓子」の51.1%。第2位が「麺類」の34.4%と続き、第3位は「スープ類」の31.4%がランクインしています。

 

他にも“夜食を食べたくなるシーン・タイミング”についてたずねてみると、最も多い回答は「夕飯が少なかった・夕飯を食べなかったとき」の42.8%でした。さらに「夜遅く帰ってきたとき(飲み会・残業以外)」が27.6%、「飲み会から帰ってきたとき」は24.4%という結果に。

 

夕食後に小腹が空いた時は、ぜひ手軽に作れる“夜食レシピ”を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:家庭でできる本格派「お茶漬け」のレシピ

 

文/古山翔

参照/ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「『夜食』の喫食状況について実態調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001058.000012361.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る