コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忙しいお昼の救世主!?りんごちゃん流お手軽パスタ「火も包丁も使わない!」

家事

2020.06.27

“梅こんぶ茶”があるとないとでは一味違う?

電子レンジで麺を茹でている間に、お次はパスタの具材作りへ。ひきわり納豆はタレと一緒によくかき混ぜて、梅干しは種を取りながら“実”を細かくフォークで潰していきます。大葉もキッチンばさみで細かく刻んだら、残る作業はパスタの味つけだけ。

 

まず加熱したパスタをボウルに移し、ごま油を少々加えます。りんごちゃん曰くごま油を使うことで麺の乾燥防止になるうえ、より和風テイストに仕上がるそうです。

 

さらにここで味の決め手となるのが“梅こんぶ茶”。梅こんぶ茶は今回のレシピに不可欠のようで、その理由についてりんごちゃんは「梅の香りもしますし、和風パスタなのでこの昆布の出汁が効いているような感じがして…」「これがあるとないとでは、結構一味違う」とコメントしていました。

 

あとはお皿にパスタ、納豆、大葉、梅干しの順に盛りつけたら“和風梅じそ納豆パスタ”のできあがり。りんごちゃん自身も「うまティン!」「さっぱりした物食べたいなーって時にめちゃくちゃおすすめ」と絶賛する“お手軽パスタ”に挑戦してみては?

 

>>NEXT りんごちゃん愛用の100円グッズ!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る