コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

うまい棒がお好み焼きに!?よしお兄さんのお手軽アレンジレシピ

家事

2020.06.28

うまい棒クリームコロッケの作り方

続いては、コーンポタージュ味を使ったクリームコロッケ。うまい棒4本と粗みじん切りにした玉ねぎ1/4、コーン缶大さじ2杯半を鍋に入れ、牛乳250mlと共に火にかけていきます。うまい棒を崩しながら10分ほどじっくり煮詰め、ペースト状になるまで水気を飛ばしましょう。

 

ある程度まとまったらバットに広げ、ラップをかけて冷蔵庫へ。1時間ほど冷やすと扱いやすい固さになりますよ。固まったものは4等分に分け、俵型に成形。小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけたら、180度の油でカラっと揚げてください。塩コショウなどで味付けをしなくても、本格的なクリームコロッケが完成。うまい棒ペーストはシチューやグラタン、カルボナーラ風パスタにも応用可能です。

 

うまい棒コロッケを試食した麒麟の川島明さんは、「老舗洋食店のクリームコロッケ」「シェフに挨拶したくなる」と味を大絶賛。視聴者からは「こんなに手軽に作れるなんて嬉しい! 小さく切ったハムやベーコンを入れてもおいしかったです」「節約にもなるし、これから我が家の定番メニューになりそう」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 最初のうまい棒は1種類だった!?

2 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る