コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニおでんで絶品和風カレー!?ご飯の支度はこんなに手抜きでいい

家事

2020.06.26

調理の必要がなく、手軽においしく味わえるコンビニ食材。実はちょっとしたひと手間を加えるだけで、本格的なおかずに変身するのはご存知でしょうか? 5月15日放送の「デカ盛りハンター」(テレビ東京系)では、コンビニ食材を取り入れたアレンジレシピが紹介されていました。

ご飯のお供とアボカドのマリアージュ!?

番組に登場したのはご飯のお供「ごはんですよ!」と、アボカドを組み合わせた「アボカドごはんですよ!」というアレンジメニュー。

 

作り方はアボカド(1/2個)を小さくカットするところから始まります。切ったアボカドに小さじ2杯分の「ごはんですよ!」を入れて、練りわさび(3cm)を加えましょう。仕上げに万能ねぎをトッピングすればできあがりです。

 

簡単に作れる上に、材料費はたった100円とリーズナブルな同メニュー。番組に出演していたはらぺこツインズの2人が実食したところ、「めっちゃおいしい!」「クリーミーな『ごはんですよ!』」と大絶賛しています。特にアボカドの濃厚さが2人のハートをつかんだよう。

 

その後も2人の食べっぷりは相当なもので、なんとかこさんはわずか1分でおかわりをしたほどです。ご飯が止まらなくなり、ほんのわずかな時間で「アボカドごはんですよ!」を食べ切っていました。

 

>>NEXT 煮込まず作れる“和風カレー”の作り方とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る