注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

安くてボリューミー!タイ料理研究家の“本格レシピ”が自宅で作れる

家事

2020.06.25

料理といえば和食や洋食などが多くなりがちですが、たまには家族に“タイ料理”を振る舞ってみませんか? 以前放送された『めざましどようび』(フジテレビ系)では、自宅で作れる本格タイ料理のレシピを紹介していました。

ご飯が進む味噌風味のタイ料理!

今回料理を教えてくれるのはタイ料理研究家の安藤梨鈴さん。家にあるような食材を使って「もやしと厚揚げのタイ風炒め」を作っていたので、さっそくレシピを見ていきましょう。

 

まずは味噌(小さじ2)、砂糖(小さじ1/2)、ホワイトペッパー(少々)、ナンプラー・オイスターソース(各小さじ1)をよく混ぜて“合わせ調味料”を作成。さらに熱したサラダ油(大さじ1)で厚揚げ(1/2丁)を炒めれば、下準備は完了です。

 

炒めた厚揚げを一度取り出したら、再びフライパンにサラダ油(大さじ1)をひいてにんにく(大さじ1)を加熱。香りが立ったところで、先ほどの厚揚げ、(1袋)、万能ネギ(2本)、合わせ調味料を加えて一緒に炒めていきます。

 

最後は器に盛った料理に鷹の爪(適量)を散らせばできあがり。味噌のこうばしい香りが食欲を掻き立ててくれるため、いつもよりご飯が進むかもしれません。

 

>>NEXT インスタント麺を使ったタイ料理も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る