コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

時短で絶品おうちご飯「この肉があれば…いつものご飯が何倍も美味しい」

家事

2020.06.24

13分で作れる本格イタリアン!

イタリアンチェーン「俺のイタリアン」で総料理長を務める山浦敏宏さんは、イタリアの卵焼きと“うどん”を混ぜた「うどんフリッタータ」をレクチャーしていました。

 

最初はうどん(100g)、ベーコン(50g)、冷凍カット野菜ミックス(120g)、プチトマト(3個)をひと口サイズにカット。ボウルに卵(5個)と切った具材を入れ、粉チーズ(30g)、ミックスチーズ(30g)、牛乳(100cc)、塩・コショウ(少々)、オリーブオイル(50cc)を投入します。

 

強火で混ぜ合わせながらスクランブルエッグ状態に仕上げ、蓋を閉じてから弱火で5分間炒めましょう。その後1度だけ中身をひっくり返し、再び蓋をして1分加熱すれば「うどんフリッタータ」の完成です。

 

食べる直前にオリーブオイルをかければ、豊かな風味がプラスされてより絶品に。うどんに食べごたえがあるため、主食にもちょうどいいですね。

 

視聴者からは「かけるお肉を作ってカレーにかけてみました。いつものカレーが何倍もおいしく感じる!」「うどんフリッタータは、うどんのかわりにちくわを使ってもおいしい。より歯ごたえが増しますよ」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 日本人は自粛中、どんなものを食べていた?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る