コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自宅の料理でこのアウトドア感!今夏は「おうちキャンプ」に夢中!?

家事

2020.06.22

“おうちキャンプ”で非日常感を味わう

“おうちキャンプ”を楽しんでいる人たちは、番組で紹介されたものの他にどのような料理を作っているのでしょうか。

 

SNSなどでは「ホットサンドメーカーで手羽先を焼くとすごいアウトドアっぽくなる。実際のキャンプでもホットサンドメーカーは便利」「やっぱりホイル焼きが一番雰囲気出るかな。あと串焼きとかも簡単に作れておすすめ」といった声が寄せられていました。

 

その他にも「料理を作る」以外の楽しみ方をする人が。「部屋の中にテントを設置するだけでもテンション上がる。子どもたちも大喜びするし、外出できない休日とかにやってみるといいよ」「ベランダにホームセンターとかで売ってる“人工芝”を敷き詰めると、おうちキャンプが捗る」と、様々なおうちキャンプの技が紹介されています。

 

ちなみにおうちキャンプで使える商品を販売しているところも。例えば「コールマン ジャパン株式会社」の「ホットサンドイッチクッカー」はアウトドア商品として人気ですが、自宅のコンロでも使用可能(IH非対応)です。アウトドアの便利グッズを応用して、おうちキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT おうちキャンプの魅力は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る