注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

鈴木亜美さんの煮込みが超美味しそう「まさに家庭料理って感じ!」

家事

2020.06.29

約4年前に結婚し、現在は2人の子どもを子育て中の鈴木亜美さん。鈴木さんは子どもと一緒にスーパーへ出かけ、大量に食材を買って家族分の料理を作っているようです。今回は、実際に鈴木さんが作っているカレー煮込みの作り方をご紹介しましょう。

だしの効いたお手製カレー煮込み

5月6日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、人気芸能人の自宅動画を集めた「密着! リアル家事24時」という企画に登場した鈴木亜美さん。鈴木さんの動画はスーパーで大量に肉を買い込むところからはじまりました。

 

鈴木さんの自宅は、見晴らしのいい高層マンション。買い物から帰ってくると、子どもにおやつを与えてからキッチンで調理を始めます。まずは、フライパンで大量のひき肉を加熱。続いて玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、パプリカを細かく刻んで肉と一緒に炒めましょう。

 

大根は皮をむいていちょう切りにし、レンジで加熱してからフライパンへ。炒めながらカレーパウダーをふりかけていくのですが、鈴木さんが使ったのは煮干しやだしの粉末が入った「なないろカレー」という商品です。

 

食材にしっかり火が通ったら、メイン料理「ひき肉のだし カレー煮込み」の完成。鈴木さんは時折子どもの話し相手をしつつ、手際よく調理していました。

 

>>NEXT 絶品のしらすチャーハンも完成!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る