コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カップ麺で絶品炊き込みご飯!?企業公認アレンジ料理がスゴい!!

家事

2020.06.21

スナック菓子をいももちにする方法とは…?

どん兵衛炊き込みご飯に続いて紹介されたのは、牛丼チェーン店・すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」を使ったアレンジレシピ。どん兵衛の方は和食アレンジでしたが、こちらはお洒落な洋風メニューへと変身します。

 

最初にチーズ牛丼を耐熱皿へ移し、平らになるよう整えましょう。とろけるチーズ(50g)を乗せたら260度のオーブンで15分焼き、最後にパセリ(少々)を振りかければできあがり。元々チーズがかかっている牛丼ですが、オーブンで焼くことでさらにコクが出ますよ。

 

最後はスナック菓子である「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」を使った料理。まずはサッポロポテト(1袋)をボウルに移し、水(160ml)を加えます。続けて600wのレンジで2分間温め、“ふにゃふにゃ”になったら潰してマッシュポテトに。そこへ片栗粉(大さじ3)を投入し、4等分になるよう形を整えてください。フライパンで両面に色がつくまで焼いたら、「アレンジいももち」の完成です。

 

実際にレシピを試した人からは、「サッポロポテトのいももちはマヨネーズをつけると絶品」「どん兵衛の炊き込みご飯は本当においしい。お茶を入れてお茶漬け風にしてもGOODです」などの声が上がっていました。

 

>>NEXT どん兵衛がお好み焼きに!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る