コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カップ麺で絶品炊き込みご飯!?企業公認アレンジ料理がスゴい!!

家事

2020.06.21

いつものインスタント食品やテイクアウトご飯も、ちょっとたアレンジで新たな楽しみ方ができるようになります。今年5月に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、“企業が公認する”簡単アレンジレシピの数々を紹介していました。

カップ麺でおいしい炊き込みご飯が作れる!?

まず番組でピックアップされたのは、日清食品から発売中の「どん兵衛 きつねうどん」を使ったレシピ。どん兵衛といえばお馴染みのインスタント麺ですが、実は簡単に“炊き込みご飯”へと変身します。驚くことに使用する材料は「どん兵衛 きつねうどん」1個と、米(1合)、水(180ml)のみ。手始めに炊飯器を用意し、米と水を1合分セットしましょう。ここまでは普段おこなうお米を炊く作業と変わりません。

 

続いてカップから麺、具材、スープを取り出し、麺と具材を粉々になるまで砕いていきます。一緒についている油揚げも忘れずに処理してくださいね。砕いた麺や具材とスープの素を炊飯器に入れたら、あとは「炊飯」のスイッチを入れて炊くだけ。薄茶の色合いが美しい「どん兵衛炊き込みご飯」の完成です。

 

日テレの報道局社会部デスク・下川美奈さんが実際に食べたところ、「味ももちろんしっかりしてるし、麺が具みたいになってて、油揚げも麺も全部具ですね」「濃い目でおいしい」と絶賛していました。

 

>>NEXT 牛丼が“洋風料理”に大変身!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る