コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カップ麺で作るチャーハンが流行!?「粉末スパイスの味が美味しすぎ」

家事

2020.06.16

上位争いには定番のカップ麺が続々と登場!

ここからは上位のランキングをチェックしていきましょう。第5位は食べ盛りの子どもがいるママにぴったりのデカ盛りメニュー「ペヤングGIGAMAXチャーハン」です。甘みが際立つペヤング特有のソースは、加熱することでこうばしさが倍増。大盛りのご飯と一緒に炒めると、家族でシェアしながら食べられます。

 

日清食品「カップヌードル」の公式Twitterで“1番人気”と紹介されていたのが、第2位にランクインした「スモーキーブラックペッパーしおチャーハン」です。味の決め手になるポイントは、仕上げにかける“スモークオリーブ風オイル”。番組内でもブラックペッパーの刺激的な風味や、食欲をそそる独特の香りが大絶賛されていました。

 

栄えある第1位に輝いたのは、子どもたちに大人気のカップ麺をアレンジした「おやつカップ麺ペペロンチーノチャーハン」。作り方はとても簡単で、まず「おやつカップ麺 ペペロンチーノ」(1個)を軽く砕いて粉々にします。あとは具材が“ひたひた”になるまで水(50㏄)を注ぎ、1分ほど戻して卵(1個)、ご飯(100g)と一緒に炒めるだけ。ネット上で実践している人も多く、「“粉末スパイス”の味が美味しすぎてビックリ…」「お酒のおつまみにもピッタリだよ!」といったコメントが上がっていました。

 

>>NEXT インスタントラーメンで作る“ラー飯”とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る