コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カップ麺で作るチャーハンが流行!?「粉末スパイスの味が美味しすぎ」

家事

2020.06.16

誰でも1度は食べたことがある“カップ麺”。一般的にはお湯を注いでいただきますが、現在は“チャーハン”にアレンジする方法が人気を集めているようです。先日放送された『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)では、絶品の“カップ麺チャーハン”をランキング形式で紹介していました。

カップ麺の新しい美味しさに出会えるかも!?

まず第10位には、七味唐辛子のピリッとしたアクセントをきかせた「緑のたぬき天そばチャーハン」が登場。“後乗せスタイル”で天ぷらをトッピングし、砕きながらチャーハンをいただく一品です。続いて第9位は、分厚い“油揚げ”で食べごたえがアップする「赤いきつねチャーハン」がランクイン。もちもちとした独特な食感が特徴で、まるで“おこわ”のような口当たりに変身しますよ。

 

大食いYouTuber・はらぺこツインズのあこさんが大絶賛していたのが、第7位の「欧風チーズカレーヌードルチャーハン」。4種類のチーズやカレーソース、デミグラスソースを組み合わせた味わいはご飯とも相性バツグンです。とろけた“スライスチーズ”をプラスすれば、さらにマイルドなテイストを楽しめるかもしれません。

 

>>NEXT  栄えある第1位に輝いたのは…?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る