コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“時短クイーン”直伝レシピ「たったの7分…こんなに簡単に作れたの!?」

家事

2020.06.16

今やすっかり定着した“インスタ映え”ブーム。カメラやスマートフォンを片手に、自慢の料理をアップする人も多いのではないでしょうか。5月1日放送の『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)では、インスタ映えする節約&時短レシピに大きな注目が集まりました。

たった7分で沖縄の郷土料理が完成!

レシピを紹介してくれたのは、「時短クイーン」と呼ばれている人気ブロガー・長田知恵さん。日本最大級の料理ブログサイトで節約部門グランプリを受賞した経験を持ち、Instagramのフォロワー数はなんと10万人を誇っています。

 

1時間で7品作ることができるという長田さんは、手始めに沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」のレシピ(4人分)を披露。

 

細切りにしたにんじん(1本)を器に入れ、ラップをかけたら時短に欠かせない電子レンジへ。600Wで2分30秒加熱している間に、卵1個を溶いて牛乳(大さじ1)、塩とこしょう(各少々)で味つけします。

 

にんじんの温めが終わったら、味つけ済みの卵を同じように1分間加熱。にんじんにめんつゆ・ごま油・こしょう(各適量)を加え、温めた卵と和えて完成です。

 

調理に要した時間はわずか7分で、ネット上には「沖縄の郷土料理がこんな簡単に作れたの!?」「オレンジ色のにんじんと黄色の卵が映えてきれい!」といった声が続出。

 

また番組ゲストの女優・佐藤仁美さんは、実際に料理を食べて「美味しい! にんじんの甘みがちゃんと残ってる。いい火加減です」と絶賛していました。

 

>>NEXT 子どもに大人気の“肉巻き”レシピ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る