コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

北村匠海さん“特製スパイスカレー”が大絶賛!「イケメンの本格料理に癒される」

家事

2020.06.12

2020.11.14

実食した千鳥と博多華丸・大吉の反応は…

まずはコリアンダー(大さじ2)をすりつぶし、ブラックペッパー(小さじ2)を加えながらさらにすりつぶしていきましょう。

ひと通りつぶし終えたらターメリック(大さじ2)、オールスパイス(大さじ1)を加え、油を引いていない鍋の中へ。熱すると香りが引き出されるそうで、そこにチリパウダー(小さじ2)も投入します。

 

一方別のフライパンでは、玉ねぎのみじん切り(2個)、クミン(大さじ1)、塩と水(各少々)を加熱。玉ねぎが“ヒグマ色”になるまで炒めたら、先ほど混ぜ合わせたスパイスとホールトマト(1缶)を一緒に加えてください。

 

ここでポイントとなるのが“カレーロード”。ヘラで混ぜた時に鍋底がしっかり見えることを“カレーロード”と呼び、北村さんは「(鍋の)真ん中に(カレーロードを)作るんです」「ここに出る水分量がなくなるまで水気を飛ばす」と説明していました。

 

あとは赤ワインで煮込んだ鶏肉も一緒に炒め、適量の水を入れて30分煮込んだらできあがり。実際に北村さんの特製カレーを食べた博多華丸・大吉と千鳥の4人いわく、お店に出してもおかしくないくらい美味しいそうです。

 

>>NEXT 10分で完成する“夏野菜カレー”!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る