コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

そのストレスを解消する「最強みそ汁」の作り方

家事

2020.06.29

「最強みそ汁」の決め手はカツオ!

次はいよいよ「最強みそ汁」の作り方を紹介。使う材料は凍らせたスペシャルみそ(2つ)以外にトマト(100g)や白菜(50g)、キムチ(40g)というGABAを豊富に含んだ野菜です。さらにGABAの合成をサポートしてくれる“ビタミンB6”が豊富なカツオ(60g)も使用。効果的にGABAを摂取するための具材を組み合わせています。

 

作り方は、まず沸騰させたお湯(300ml)にカツオと白菜を入れて約2分ほど加熱。2分経過後にトマトとキムチをプラスし、さらにひと煮立ちさせてください。最後にスペシャルみそをしっかり溶かせば「最強みそ汁」の調理完了です。

 

放送終了後、番組内で紹介された「最強みそ汁」はネット上で話題に。実際に調理した人も多いようで、「みそ汁に入れたことがない具材ばかりだったけど、どれもみそと相性抜群でとても美味しかったです!」「食事でストレス解消できるとは思わなかった。手軽に食べられるメロンとみそ汁なら手間がかからないのでありがたいですね」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT みそ汁っていつから食べられてるの?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る