コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

すぐ作れる牛乳消費レシピに37万いいねの大反響「ずっと飲み続けられる!」

家事

2020.06.10

ボリューム満点の「ワンパンごっそりグラタン」

最後に取り上げられた牛乳レシピは、人気急上昇中の「ワンパンごっそりグラタン」。ちなみにワンパンとは“フライパン1つ”を表した言葉で、オーブンやトースターを使わずに作れるのが同レシピのポイントです。

 

まずバター(20g)を溶かしたフライパンに薄切り玉ねぎ(1/2個分)と薄力粉(大さじ1と1/2)、コンソメ(小さじ2)、こしょう(適量)、水(450ml)、早茹でのマカロニ(80g)を加えて熱します。“マカロニの茹で時間+2分”が煮こみ時間の目安です。

 

さらに、牛乳(300ml)とソーセージ(5本)を入れて、とろみが出るまで煮詰めてください。次にチーズ(80g)を上からまぶし、フタをしてさらに1分ほど加熱。火が通ったら、炒めておいたパン粉を振りかければできあがりです。

 

実際に調理した人からは、「超簡単なのにめちゃくちゃ旨い! オーブンがなくても作れるし、洗い物も少ないので良いこと尽くし」「ベーコンを入れても美味しいね。バゲットと一緒に食べたら、よりグラタンの味を楽しめるかも」といった声が多数寄せられていました。

 

>>NEXT 永久に飲み干せる牛乳のアレンジドリンクって!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る