注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

すぐ作れる牛乳消費レシピに37万いいねの大反響「ずっと飲み続けられる!」

家事

2020.06.10

健康のために栄養満点の「牛乳」を毎日飲んでいる人は多いはず。実は料理に取り入れるだけで、バリエーション豊富な簡単レシピを作れるそうです。今回は、5月放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で紹介された“牛乳消費レシピ”を見ていきましょう。

37万いいね!がついた簡単“ラッシー”が話題!

同番組ではTwitter上で注目されている“牛乳レシピ”をピックアップ。最初に登場したのは、「37万いいね!」が寄せられているインド定番の飲み物「ラッシー」です。作り方はとても簡単で、牛乳(200ml)とヨーグルト(200g)、砂糖(大さじ2)を混ぜ合わせるだけ。

 

同レシピはネット上で話題になっているようで、「サッパリとした味が気に入った! 牛乳の味が薄くなるので、苦手な人も飲めると思う」「砂糖の代わりにマンゴー果汁を入れると『マンゴーラッシー』に変身するよ」など様々な反響が上がっています。

 

続いて紹介されたのは、牛乳ともちを組み合わせた絶品スイーツ。用意する材料は牛乳(200ml)と片栗粉・砂糖(各大さじ3)の3つだけでOKです。作り方を見ていくと、まずすべての材料を鍋の中に入れてから加熱。

 

“とろみ”がついたら火をとめて、絞り袋の中に移してください。後は袋から絞り出したものをスプーンで丸め、水が入ったボールで粗熱を取れば完成。お好みで「きなこ」や「はちみつ」をトッピングして、色々な味わいを楽しむのもアリですよ。

 

>>NEXT フライパン1つで作れる牛乳レシピ!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る