コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

世界一美味しい手抜きごはん!?電子レンジで作る「この角煮はヤバすぎる」

家事

2020.06.07

手抜きして作れる“絶品”角煮の隠し味はコーラ!

ブレッドに続いてピックアップされたのは、日清食品が考案した“カップヌードル茶わん蒸し”。使う材料はカップヌードル(1個)と生卵(1個)とかなりシンプルで、カップヌードルに至っては食べ終わった後のスープだけを使います。

 

まずはスープに生卵を入れてかき混ぜ、耐熱容器などに移した後にラップをかけましょう。200Wの電子レンジで約2分30秒加熱すれば、日清特製のカップヌードル茶わん蒸しのできあがり。

 

最後は“世界一おいしい手抜きごはん”と呼ばれる、コーラを使った「おつまみ角煮」です。最初は豚バラ肉(200g)にフォークなどで穴を空け、豚肉と長ねぎ(10cm)をひと口大にカット。

 

2つの食材を耐熱容器に移したらしょうゆ・みりん(各50ml)、コーラ(100ml)を入れ、ラップをかけて電子レンジで10分チンするだけ。完成した角煮を実食した中丸さんは、「うわうまっ! なんだこれ!」「うまみがすごく詰まってる感じがする」と舌鼓を打っています。

 

簡単でおいしいイエナカグルメに、視聴者からは「アイスでパンが作れるなんてびっくり!」「ステーキ肉をコーラに漬け込む裏ワザは知ってたけど、豚の角煮にも応用できるのか」といった声が相次いでいました。

 

>>NEXT お弁当研究家の“手抜き麻婆豆腐”とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る