コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

世界一美味しい手抜きごはん!?電子レンジで作る「この角煮はヤバすぎる」

家事

2020.06.07

しっかりとごはんを作るのも大事ですが、たまには“手抜きごはん”で楽したいですよね。しかし巷では「手間ひまをかければかけるほどおいしくなる」と思われがち…。今回は世間の認識を覆すような、絶品手抜きごはんのレシピをご紹介しましょう。

アイスクリームでパンが作れる!?

今年4月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、簡単なのにおいしく作れる“イエナカグルメ”を特集。KAT-TUNの中丸雄一さんが、SNS上で話題になっているレシピに挑戦していました。

 

最初に紹介されたのは、アイスでパンが作れてしまう“アイスクリームブレッド”。まずは小麦粉(150g)とベーキングパウダー(小さじ1)をふるいにかけましょう。

 

続いてバニラアイスクリーム(400ml)をふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダーへ豪快に投入。この状態でよくかき混ぜていくと、パン生地のように粘り気が出てきますよ。

 

中丸さんはバニラアイス以外にも、チョコミントやいちごアイスを使ってみることに。後は型に入れて、180℃に予熱したオーブンで50分焼くだけです。

 

オーブンから取り出すと、3種類のアイスクリームブレッドがお目見え。バニラのブレットを中丸さんが食べたところ、「うまっ」「ホットケーキにちょっと似てる」と絶賛していました。

 

ちなみにいちご味はおいしかったようですが、チョコミント味については「スースーする」「最初におすすめはしない」と答えています。

 

>>NEXT 食べ終えたカップヌードルが茶わん蒸しに!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る