コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

木村拓哉さんの「鶏むね肉のぶっかけごはん」が朝食に最高!

家事

2020.06.06

木村さんの餅料理にスタッフも感動!

料理が得意な木村さんは、仕事の合間にオリジナル料理を振る舞うことがあるよう。ネット番組『木村さ~~ん!』(GYAO!)の未公開映像特集では、収録後のスタジオでスタッフにオリジナルの餅料理を作る木村さんの姿が映し出されています。

 

その日収録されていたのは、木村さんが自らついた餅をゲストと一緒に味わう企画。木村さんはスタジオに用意された食材の中から、餅に合う食材として砂糖醤油と食べるラー油を選びました。砂糖醤油を入れた皿に餅を乗せたら、真ん中を凹ませて食べるラー油をトッピング。食べやすくするためにのりで巻いたら完成です。

 

収録後味見したスタッフは、「見た目が素敵ですよね」「おいしいです」と絶賛。「酸いも甘いも」とおしゃれな名前もつけられ、視聴者からも「キムタクのセンスってプロ顔負けだよね」「餅に食べるラー油って発想はなかったかも。うちでも作ってみたい」といった感想が寄せられています。

 

見栄えや栄養もばっちりな木村さんのレシピ。料理の腕前を上げたい人は、ぜひ1度試してみては?

 

関連記事:木村拓哉さんも「間違いない!」納豆アレンジ料理に「なんで今まで教えてくれなかった」

 

文/長谷部ひとみ ※画像はイメージです。

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る