コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

木村拓哉さんの「鶏むね肉のぶっかけごはん」が朝食に最高!

家事

2020.06.06

疲労回復&骨を丈夫にする「鶏むね肉の納豆梅和え」

木村さんのレシピに対し、視聴者からは「すごく簡単でおいしそう! お茶漬けみたいでさっと食べられるのがいいね」「こういうレシピをパパっと作る木村くんはすごい。さっそく真似してみたい」といったコメントが続出。

 

また実際に作ってみた人からも、「やさしい味でお腹も満たされるから朝食にピッタリ」「よけいな具材を入れないシンプルな味が楽しめました」と好評の声が上がっています。

 

番組ではほかにも、医学的におすすめな「鶏むね肉の納豆梅和え」のレシピが登場。鶏むね肉・納豆・梅干しにめんつゆを加え、しっかり混ぜるだけでOKなお手軽レシピです。梅干しのクエン酸には疲労回復に効く成分が含まれており、納豆のビタミンKにも骨を丈夫にするという嬉しい効果が。

 

梶本先生が紹介したのはご飯に乗せる食べ方ですが、味見した木村さんは「これざるそばに乗っけてもおいしいですよね」と新しい食べ方を提案。トッピングにはしそや刻んだみょうがなどがぴったりですよ。

 

>>NEXT 木村さんが生み出したおしゃれな餅料理

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る