簡単に作れる牛丼に絶賛の声が続出

牛丼のアレンジ方法を披露した星野さんですが、“牛丼そのもの”のレシピを紹介する芸能人も! お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんは、自身のブログとYouTubeチャンネルに牛丼のレシピをアップしていました。

 

まずは水(100cc)、醤油(30cc)、酒(25cc)、みりん(25cc)、砂糖(15g)を全て鍋に入れましょう。続いて玉ねぎ(1/4個)を薄くスライス。その後、先ほど鍋に入れた材料を中火で溶かします。

 

砂糖が溶けたら玉ねぎを入れ、煮立ってきたところで薄切り牛肉(約100g)を加えます。強火で煮立たせるとお肉がかたくなってしまうので、中火から変えないように注意してくださいね。

 

落とし蓋か真ん中に穴を空けたアルミホイルで蓋をし、後は5分間煮込むだけ。ご飯を入れたどんぶりに煮えた牛肉や玉ねぎを敷いていけば、堤下さん特製牛丼の完成です。

 

実際に堤下さんが食べてみると、「やっぱり牛は美味いね」とご満悦なようす。彼はアレンジとして、煎りゴマを牛丼にふりかけていました。

 

ネット上には、「見ていたら食べたくなってくる…。材料もあるし、さっそく作ってみます」「忙しい私でも簡単に作れそう! ここまで楽に作れるとは思いませんでした」など絶賛の声が上がっています。

 

星野さんや堤下さんを参考に、簡単でおいしい牛丼を作ってみてはいかが?

 

関連記事:牛丼レシピ「定番の丼ものがここまで美味しくなる!?」

関連記事:温泉卵の作り方【失敗しない温度・時間を検証】

 

文/長谷部ひとみ

参照/堤下 アツシオフィシャルブログ「Real」「みんな大好き! 牛丼! 簡単ですぐできます!」https://ameblo.jp/tsutsumishita-atsushi/entry-12530619846.html