揚げ物は意外と女性からも人気!

そのまま食べても美味しいお惣菜ですが、世間の人々はどのような商品を利用しているのでしょうか。ネット上では「1番よく買うのはサラダチキンかな。色々な料理に使えるから汎用性が高い」「コンビニのハンバーグがすごい美味しいから大好き! 自分で作るよりもクオリティー高いかも…」といった声が寄せられていました。

 

ちなみにネットリサーチなどをおこなっている「マイボイスコム株式会社」は、以前「お惣菜に関するアンケート調査」を実施。「購入するお惣菜の種類」についての質問で、「揚げ物」という回答が1番多く票を集め、2位は「サラダ・酢の物」で、3位は焼き鳥やかば焼きなどの「焼き物」という結果に。ちなみに「揚げ物」は、意外にも女性の比率が高くなっているそうです。

 

年々改良が加えられ、クオリティーが高くなっているコンビニ総菜。上手に有効活用することで、毎日の料理がぐっとラクになるかもしれませんね。

 

関連記事:【やって見る価値アリ?】おすすめ?コンビニちょい足しグルメ

 

文/河井奈津

参照/マイボイスコム株式会社「お惣菜に関するアンケート調査 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000740.000007815.html