注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニ総菜で本格バターチキンカレー「ラクしてこの味はズルい!」

家事

2020.06.02

たった5分で!栄養バランスのとれたトーストレシピ

続けて浅野さんは「サラダチキントースト」の作り方をレクチャー。こちらはサラダチキンやキャベツミックスなどのコンビニ総菜を使ったレシピで、5分で手軽に作ることができます。

 

最初にキャベツミックスのカット野菜をパンの上に盛りつけ、マヨネーズ(大さじ1)とあえたサラダチキン(1/2パック)もトッピング。キャベツミックスは家計にも優しいコンビニ総菜のようで、浅野さんは「1袋100円くらいで買えるので、サラダを買うよりもお得」と語っていました。

 

あとは黒こしょう(少々)で味にアクセントを加えたら、トースターで鶏肉に焼き色がつくまで焼いてできあがり。基本的に買ったお惣菜をパンの上に乗せるだけなので、忙しい朝などにはぴったりなお手軽レシピです。

 

コンビニで売られている“唐揚げ”はチキン南蛮に大変身。唐揚げにチリソース(大さじ1)をかけて、ピリ辛な味に仕上げていきます。タルタルソースも、コンビニのたまごサラダ(1袋)とヨーグルト(大さじ2)を混ぜ合わせれば簡単に調理可能。キャベツの千切り(1袋)の上に唐揚げとタルタルソースをのせれば、あっという間にチキン南蛮の完成です。

 

>>NEXT よく買う定番のお惣菜第1位は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る