「あさりガーリックバター塩らーめん」も絶品

カップ焼きそばのアレンジ方法を伝授してくれた中尾さん。今年4月にアップされた別の動画では、簡単に作れるインスタントラーメン「サッポロ一番 塩らーめん」を使ったアレンジメニューを公開していました。

 

中尾さんは今回もU.F.O.と同じく「超簡単にめちゃくちゃ美味しく食べる方法」を紹介。はじめにスーパーで売っている下茹で済みのあさりを用意し、にんにく1かけを細かく刻んでいきます。にんにくを刻み終わったら、あさりと一緒にバターで炒めましょう。

 

“いい感じ”に焼いた後はスープだけを下準備。別の鍋で麺を茹であげ、最後にスープをかけてバターで炒めたあさりとにんにくをトッピングすればできあがりです。

 

ちなみに彼は動画中で「料理できない男でも簡単に作れますよってものを紹介して、『世の男子たちがこれならオレでも作れるなあ』っていうものを作ってぜひ食べてほしいな」と熱い思いを明かしています。中尾さんが「子どもでも作れる」と話すほど簡単なアレンジメニューを、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:超一流ラーメン店が伝授する袋麺アレンジ「たった5分でこの味!?」

関連記事:インスタントラーメンでカルボナーラも!? 袋麺はここまで美味くなる!!

 

文/長谷部ひとみ