注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「レタスって偉大ですね!」JUJUさんが絶賛するレタス料理は「何にでも合いそう」

家事

2020.05.31

ドラマや映画の主題歌も務める実力派シンガー・JUJUさん。実は料理にもかなり精通しており、テレビ番組などではシェフ顔負けの腕前を披露しています。今回はそんなJUJUさんが作ったレタスのアレンジメニューに注目していきましょう。

レタス農家のとっておきレシピ!

今年4月に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、千葉県のかんべレタスを活用したアレンジメニューを特集。相葉雅紀さんたちとゲストのJUJUさんが農家おすすめのレシピを作りあげていました。料理に手間がかけられないときでもラクに作れそうな「レタスの豚バラチーズ巻き」から紹介します。

 

作り方はメニューの主役である豚バラに、塩こしょうを振りかけるところから。次にレタスから1枚の葉を取り、巻きやすいように硬い芯の部分を取り除きます。

 

レタスを三つ折りにしたらチーズと一緒に豚バラで巻いていくのですが、芯を捨てるのはもったいないので“巻き軸”としてレタスの中に入れてしまいましょう。巻き終わった後は焼き目がつくまでフライパンで焼き、蓋をして弱火で3分間蒸し焼きにすればできあがりです。

 

塩コショウ以外ほとんど味つけしていないのに旨味十分な同メニュー。出演者からは「ウマーい!」「やっぱ豚バラの油はうまいね、野菜と絡むとね」といった絶賛の声が続々と上がりました。

 

>>NEXT 農家直伝の“レタスのちぎり方”とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る