ヨーグルトを塗るだけでふんわり!?

「お好み焼き風トースト」や「食パンdeメロンパン」など様々なアレンジレシピが紹介されましたが、世の人たちは普段どのようなトッピングをするのでしょうか?

 

株式会社プラネットは、今年「食パンに関する意識調査」を実施。4000名の男女を対象に、“食パンに塗ったりトッピングしたりするもの”を調べました。

 

調査結果を見ていくと、最も多かったのは「マーガリン」の48.2%。「バター(45.5%)」や「ジャム(40.3%)」などの回答も高い割合を占めましたが、「チーズ(29.2%)」や「ハム(23.3%)」、「卵(18.4%)」と一緒に食べる人も少なくないようです。

 

また同調査の回答者からは、「ヨーグルトを塗ってトーストすると、ふんわりして美味しい」「チーズと白子を乗せてから、トーストして食べてます」といった“おすすめの食べ方”も。中には「ほうれん草、ベーコン、生クリームを少量入れた卵液と一緒にトースターで焼いて、キッシュ風にする」など、作り方にこだわりを持つ人も見られました。

 

今回紹介したレシピを参考に、自宅で食パンを食べる際にアレンジしてみては?

 

関連記事:食パンのみみで驚愕の料理が「ゆずこしょうが合うの!?」

関連記事:コストコのパンランキング発表!「不動の1位はやっぱり…」

 

文/古山翔

参照/株式会社プラネット「食パンに関する意識調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000030978.html