コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パン職人&マニア考案の“絶品トーストレシピ”でちょっと贅沢なモーニングを!

家事

2020.05.31

パンに乗せて焼くだけのスイーツレシピ

同番組ではガッツリ系だけでなく、おやつにピッタリな“神アレンジレシピ”も紹介。例えば「食パンdeメロンパン」は、その名の通り食パンでメロンパンの味を再現した一品です。

 

まずは下準備として、常温に戻したバター(20g)と砂糖(大さじ1)を攪拌。さらにバニラエッセンス(2~3滴)と強力粉(大さじ1)も加えて、再び混ぜ合わせていきましょう。できあがった生地を食パンにまんべんなく塗ったら、仕上げにトースターで加熱します。意外と手軽に作れる同レシピですが、はたして肝心の味は…?

 

実際に食べた出演者たちからは、「美味しい! メロンパンの上の部分だ」「シャリシャリ感が再現されてる。食パンと生地のバランスが良い」といったコメントが。食パンをメロンパンに早変わりさせたアレンジテクに、驚きを隠せない様子でした。

 

他にも、女性必見のスイーツレシピ「ふわとろ焼きマシュマロ」が登場。作り方は非常に簡単で、マシュマロ(適量)と板チョコ(20g)を食パンの上に散りばめてトーストするだけです。

 

材料さえ揃っていればあっという間に完成するので、料理する時間がない時や小腹が減った時にはうってつけかもしれません。

 

>>NEXT 人気のトッピングはジャム?それとも…

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る