コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頭1つ抜けてうまい!カルディの調味料「お店で気になってたやつ!」

家事

2020.05.28

高級食材「トリュフ」をブレンドしたゴージャスな塩も!?

様々な醤油やドレッシングを見ていきましたが、KALDIには多くの“塩”も販売されています。代表的なのはKALDIに行ったことがある方なら1度は目にするであろう、ハーブやスパイスをミックスした「クレイジーソルト」。実は同商品には“亜種”が存在するのをご存知でしょうか?

 

その商品の名前は「クレイジー岩塩」。クレイジーソルトとは打って変わって、白くプレーンな岩塩です。なんと約4億2千年前の岩塩層から製造されており、塩の1粒ずつがフレーク状になっているため素材と馴染みやすいのだそう。

 

また高級食材を贅沢に使った「白トリュフソルト」「黒トリュフソルト」もユニークな塩の1つです。フランス産の天日塩に、それぞれ乾燥白トリュフと乾燥黒トリュフをブレンド。KALDIの公式サイトでは塩としての使い道はもちろんのこと、寿司やフォアグラとも一緒にトリュフの香りが楽しめると記されていました。

 

調味料の“さしすせそ”を使いこなした人も、ぜひ一風変わった調味料の使い方をマスターしてみてくださいね。

 

関連記事:おすすめ!カルディコーヒーファーム厳選食品

 

文/古山翔

3 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る