注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

時短で美味しい!缶詰の本格レシピが大絶賛「おつまみにもなる!」

家事

2020.05.19

大注目!リュウジさんの直伝レシピ

焼き缶3連発を食べた出演者からは、「美味しい!」「スゲェ!」といった絶賛のコメントが。しかし「カニ味噌」は本物のカニ味噌風ではないそうで、「美味しいけどカニ味噌ではない」「カニと味噌」と結論づけられています。本物のカニ味噌再現メニューではありませんが、ご飯との相性は抜群ですよ。

 

さらに番組では、バズレシピでおなじみの料理研究家・リュウジさんが開発したレシピも紹介。明治屋のプレミアムほぐしコンビーフを使用した、「ねぎタン塩風コンビーフ」の作り方を見ていきましょう。

 

はじめに味のかなめとなる“ねぎだれ”作りからスタート。みじん切りにした長ねぎ(40g)、ごま油(大さじ2)、塩とうま味調味料(各ひとつまみ)を混ぜ合わせます。続いてプレミアムほぐしコンビーフを皿に盛って、ねぎだれをかけたらお好みでレモンを絞って完成です。

 

高級焼肉店のねぎタン塩を再現したという同メニュー。視聴者からの注目も集まっており、ネット上では「酒のつまみにもってこいだね!」「大量に作りまくって、これだけでお腹いっぱいにしたい…」といった反響が寄せられていました。

 

>>NEXT 無限に食べたくなる!?トーストレシピ

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る