コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

冷凍うどんに漬物!?劇的に美味しい簡単レシピ「忙しい日に救われる気持ち」

家事

2020.05.16

コーンポタージュがトマトクリームに大変身!?

同番組では「八宝菜うどん」だけでなく、たったの3分で作れる「なめマヨ釜玉うどん」のレシピも紹介。

 

作り方は簡単で、解凍した冷凍うどん(1玉)の上に生卵(1個)、なめたけ(大さじ3)、マヨネーズ(大さじ2)、青ネギ(適量)を乗せるだけです。なめたけのしょうゆ風味と、マヨネーズの濃厚さが絶妙にマッチした同料理。シンプルながら食べごたえはバツグンなので、忙しい時やラクしたい時にはうってつけかもしれません。

 

また子どもを喜ばせたいママには「トマトクリームうどん」がおすすめ。プロが作るトマトクリームパスタを、コーンポタージュを使って再現していきます。まずは耐熱ボウルに、コーンポタージュの素 (1/2袋)、トマトジュース(80ml)、めんつゆ(小さじ1)、割いたカニかま(50g)を投入。隠し味としておろしニンニク(適量)も入れたら、軽く混ぜ合わせてください。できあがったソースと解凍した冷凍うどん(1玉)を絡めて、電子レンジ(600W)で約3分加熱。仕上げにお好みでパセリ(適量)を散らせば、あっという間に完成です。

 

トマトジュースの酸味をコーンポタージュの甘さで包んだ一品。にんにくとカニカマの風味がアクセントになって、本格イタリアン風の味わいを見事に演出してくれます。

 

>>NEXT 冷凍うどんは需要が高い!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る