注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マネする人続出!速水もこみちさんの「クイックメニュー」でキッチンもキレイ

家事

2020.05.15

速水もこみちさんといえば、料理上手で有名ですよね。自身のYouTubeチャンネルでもオリジナル料理をアップしていましたが、最近始まったのは「クイックメニュー」。早くも試した人から、「簡単で美味しい」「さすがもこみち!」といった声が相次いでいます。

黄金色に輝く「ふわとろなっとう」

4月に投稿されたのは、「ふわとろなっとう」というクイックメニューのレシピ動画。普段とは違ってBGMも速水さんのコメントもない、自然な環境音だけが収録されていました。

 

同レシピはまず1パック分の納豆を器に取り、小口切りにした長ねぎと青ねぎを適量ずつ投入。そこに白ごま、しょうゆ、かつお節、辛子を適量ずつ加えた後、卵1個を割り入れて混ぜていきます。

 

スプーンを使ってたっぷり空気を含ませるようにかき混ぜられた納豆は、泡がふわふわの黄金色に…。こぼれないように一膳分のご飯へ乗せたら、「速水もこみち流 ふわとろなっとう」のできあがりです。

 

かつお節と白ごまが香り高く、ねぎの食感も楽しい簡単レシピ。ネット上では「ぱっと手間なく作れるのに、超美味しい! いつものおしゃれな料理も見ていて楽しいけど、1人の時に嬉しいクイックメニューはありがたいね」「ふわふわの泡が口当たり最高です。ウチの子はたった一口でトリコになりました」といった声が続出しています。

 

時間がない時でもさっと作れる“ちょっと豪華”な納豆ご飯。味は速水さんのお墨つきなので、ぜひ試してみてください。

 

>>NEXT SNSで大反響の絶品チャーハン!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る