注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1食100円以下!手間なしラザニア風レシピに水卜アナも思わず…

家事

2020.05.15

“スポドリ”の粉でレアチーズケーキ風に!?

双子姉妹は他にも、デザートとして「豆腐ケーキ」を披露しています。まずは多めのビスケットを袋に入れて砕き、目分量の牛乳を加えてふやかしました。水抜きをした絹ごし豆腐1丁とスポーツウォーターの粉(レモン味)を1袋混ぜ合わせ、ゼラチンを溶かしこんだ牛乳100ccを投入。

 

続いて生クリーム200ccを入れた後は、大きめのコップに砕いたビスケット、ブルーベリージャム、豆腐をそれぞれ適量ずつ流し込みます。仕上げに冷蔵庫で1時間ほど冷やせばできあがり。1人前62円とは思えない、本格的なレアチーズケーキ風の味わいが特徴です。

 

実は「豆腐ケーキ」はお母さんから受け継いだ家庭の味。2人を育てている時に書いたレシピのメモが今も残っているそうです。母の味がしっかり子へ受け継がれている様子に、水卜アナも「ステキ…」と感動していました。

 

番組を見た人からは、「めちゃくちゃおいしそうだし1人分が100円以下って安すぎる!」「鍋ごと出せる『ナスとワンタンのラザニア風』は洗い物が少なくて助かりますね。チーズとミートソースって子どもたちが大好きな味だから喜んでくれそう」といった声が相次いでいます。

 

>>NEXT 節約をして食費を減らせたのは約3割だけ!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る