注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カップ麺で絶品チャーハンが!?「旨味の新境地」と絶賛を呼ぶその作り方は?

家事

2020.05.13

レトルトカレーと塩こんぶは相性抜群!?

同番組では、他にも様々なレシピを紹介していた村田さん。たとえばレトルトカレーを食パンで包んだ「焼きカレーパン」は、ネット上でも特に注目を集めていました。カレーパンを家で作るイメージはありませんが、レシピは意外にシンプルです。

 

先に耳を落としておいた食パンを、すりこぎ棒などで平たくプレス。あとで包みやすくするために、薄く伸ばしておきます。伸ばし終わったら具を潰したレトルトカレーを真ん中に乗せ、塩こんぶをちょい足し。あまり耳にしない組み合わせではあるものの、こんぶのうまみと塩けがカレーの味にマッチするそう。

 

続いて食パンのフチに溶かしたバターを塗り、三角形に折ります。後から開いてしまわないように、フチにフォークの先を押し当ててしっかり閉じておきましょう。お好みで溶かしバターとパン粉をトッピングして、オーブントースターで4~5分加熱したらできあがり。揚げずに焼いたアレンジカレーパンですが、ひと口食べた出演者は「サクサク感も出てるし、焼いたとは思えない」と驚いた様子を見せています。

 

番組を見た人からは、「まさか自宅でカレーパンが作れるとは…」「カップヌードルをチャーハンの具材にするなんて斬新だね! 家族の大好きなシーフードヌードルで作ってみたい」といった声が続出していました。

 

>>NEXT お茶漬けに合うお茶の種類って?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る