注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

出荷本数500万本超えも!かけるだけで料理が完成する調味酢「常備決定だわ」

家事

2020.05.13

洋風料理にぴったりな調味酢も!

番組では「カルディコーヒーファーム」で販売されている「バルサミコ醤油」も紹介。商品名の通りバルサミコ酢と醤油などを合わせた調味酢で、本格的な洋風料理が作れるそうです。お肉との相性が抜群なのはもちろんのこと、目玉焼きやサラダなどにも最適。いつもの料理に“かけるだけ”で新鮮な味にしてくれるので、調味料というよりはソース感覚で使えるかもしれません。

 

今年発売されたばかりの調味酢「レモン&5種のハーブが香る酢」は、酢にレモン果汁やセージ、タイムなどのハーブをブレンド。塩もみした千切りのにんじんにかけて、アクセントとしてクルミなどを加えれば「キャロット・ラペ」というオシャレなフランス風料理ができあがります。

 

料理のレパートリーを格段に広げてくれる調味酢。実際に愛用している人も多いようで、ネット上では「特別なことをしなくてもかけるだけで料理になるから、献立が決まらない時に助かってる」「味のマンネリ化を解消してくれるところが素晴らしい。ちょっと変わった料理を作りたい時におすすめ」といった声が上がっていました。

 

関連記事:チリソースも!カルディコーヒーファームで人気のアジア食品5選

 

>>NEXT 調味酢に“自分流”のブレンドを試しても面白いかも?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る