コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

芸人・堤下さんの包丁要らずのもやしナムル「ご飯にかけても美味しくない!?」

家事

2020.04.29

2020.05.31

お酒のツマミでも丼飯にしても美味しそう

包丁を使わず、レンジで茹でれば火も使わない「ツナもやしナムル」。ツナのおかげで普通のナムルよりも食べごたえがあるので、堤下さんは「ご飯にかけても良いかもしれない」と箸休め以外の食べ方も提案していました。

 

手早く作れる副菜のレシピに、ネット上からは「すごく手軽だけど、普通のナムルとは一味違う感じが良いですね! だいたい家にある材料で作れるお手軽レシピは助かります…」「ツナと豆板醤ってアイデアはなかったな。箸休めだけじゃなくてご飯にかけても美味しそうだし、さっそく作ってみよう」といった声が続出。

 

また実際に作ってみた人もいるようで、「ピリ辛でご飯が進む! たしかにご飯にかけても美味しいね」「包丁を使わないで作れるのが本当にありがたい…。子どもたちに豆板醤を抜いて出してみましたが、とっても喜んでペロっと食べちゃいました」と喜ぶ声が相次ぎました。

 

もやしや缶詰など、材料は手軽に揃えられるものがほとんど。ちょっと食卓が寂しいと感じた時は、ぜひ試してみてください。

 

>>NEXT プリップリの半熟卵が簡単に作れる!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る