ペヤングと納豆のコラボは激ウマ!?

納豆をおいしくアレンジした都築さんですが、“みきママ”で知られるブロガー・藤原美樹さんは自身のブログで“納豆の様々な食べ方”を紹介しています。 ブログのコメント欄を参考に、料理と納豆を混ぜて“おいしいかどうか”を試していくという藤原さん。まず最初は味噌汁に納豆1パックをそのまま投入しました。藤原さんが食べてみたところ、

 

粘りがなくなりました。サラサラです。
納豆嫌いの方、これなら食べられるかもしれません。

 

と大絶賛。

 

続いて挑戦する納豆とミートソーススパゲティは、先ほどと同じでスパゲティに納豆1パックを丸々入れるだけで完成です。しかし藤原さんの口には合わなかったらしく、「ミートソースに粘りはいりますか?」とコメントしていました。

 

最後は納豆と“ペヤング ソースやきそば”。市販のカップ焼きそばに納豆1パックを投入するだけですが、試食した藤原さんは

 

もう、健康焼きそばです。止まりません。←最高にほめてます。

 

と舌鼓を打っています。

 

藤原さんが披露した納豆の食べ方に、SNSなどからは「カップ焼きそばに納豆という発想はありませんでした! 特にペヤングは手軽に購入できるので、すぐに試してみようと思います」「納豆にラー油をかけて食べるとおいしいですよ。ニンニクを入れるとよりおいしくなります」との声が相次いでいました。

 

都築さんや藤原さんが紹介した料理を参考に、納豆のアレンジにチャレンジしてみては?

 

関連記事:SNS沸騰!納豆の究極の食べ方「砂糖にきな粉…そんな食べ方あり!?」

 

文/長谷部ひとみ

参照/藤原家の毎日家ごはん。「納豆の美味しい食べ方⑭:料理編」https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12424418823.html