コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

四千頭身が作る納豆アヒポキ「くめ納豆が食べたくなるやつ」

家事

2020.04.28

“納豆を使ったアヒポキ”にメンバーが絶賛

アボカドとマグロの下処理が済んだら、いよいよ主役である納豆の登場です。都築さんが用意したのは、納豆の本場・水戸でも人気が高い「くめ納豆」(2パック)。大豆の風味が強く感じられ、都築さんも実家で常備するほどだったとか。

 

納豆をよく混ぜたら、先ほどのアボカドとマグロが入ったお皿に入れましょう。最後にめんつゆ、ごま油、うま味調味料(全て目分量)を投入し、よくかき混ぜれば出来上がり。ハワイ料理のアヒポキに納豆を加えたオリジナル料理“納豆アヒポキ”の完成です。

 

ひと口食べてみた後藤さんは大きな声で「うまっ!」と発言し、それを聞いた都築さんが「こういう(料理)のでうまい時リアクションでかいのマジ助かるわ」とコメントしていました。

 

都築さん考案のオリジナル納豆アヒポキに、視聴者からは「簡単だし健康的ですね! 早速明日から作ってみようと思います」「シンプルだけど絶対においしいっていうのがわかる…。くめ納豆が食べたくなってきました」など絶賛の声が続出。手軽に作れておいしい小鉢料理に感動した人が多いようです。

 

>>NEXT みきママが検証!納豆と合う料理は○○

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る