注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

火を使わない巣ごもりレシピ「電子レンジだけで最高級の味じゃん!」

家事

2020.04.25

子どもの将来を考えて、「今のうちから料理を教えておきたい!」と考える親は多いはず。一緒に料理を作りたいところですが、火を使った料理は危険なのでなるべく避けたいですよね。そこで今回は、火をいっさい使わない“レンチンレシピ”を見ていきましょう。

リュウジさんのレンジで作れるカルボナーラ!

以前放送された『ZIP!』(日本テレビ系)では、“子どもと一緒に作れるレンジの簡単レシピ”が紹介されていました。最初に登場したのは、料理研究家・リュウジさんによる「半熟カマンベールカルボナーラ」。

 

まずは耐熱容器を用意して、半分に折ったパスタ(100g)、水(270cc)、ベーコン(40g)、にんにく(1片)、オリーブオイル(小さじ2)、コンソメ(小さじ1強)、塩(少々)、カマンベールチーズ(1/2個)を一気に入れてください。

 

具材が入った容器を電子レンジ(600W)で11分加熱したら、バター(10g)と溶き卵(1個)を加えて混ぜ合わせます。最後に黒こしょうをまぶせば、あっという間に完成。リュウジさんが「最高級レストランの味」とイチ押しするほどの自信作ですが、果たして肝心の味は…?

 

実際に食べた同番組のスタッフは、“牛乳の代わりにカマンベールチーズを使っているのに、ちゃんとカルボナーラの味になっていて美味しい”と絶賛していました。

 

>>NEXT 鍋いらずの「角煮」も絶品!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る