「牛挽肉」を使った肉じゃがも美味しそう!

肉じゃがのアレンジレシピを紹介した品川さんですが、他にも肉じゃがをアレンジする芸能人を見つけました。お笑い芸人・浜田雅功さんの妻である小川菜摘さんは、今年1月に自身のブログでアレンジ肉じゃがの写真をアップしています。

 

肉じゃがに使う肉といえば、薄切りのバラ肉が定番。しかし小川さんは薄切り肉を使用せず、肉じゃがに牛挽肉を使うようです。さらにユニークなのが、ウズラの卵もトッピングしているところ。アップされた写真にはジャガイモにたっぷりかかった牛挽肉と、ところどころに散りばめられたウズラの卵が写されていました。

 

この日の献立は肉じゃがだけではなく、メカジキのバターソテーや5品目が入ったサラダなども。貰いものである豚の角煮も合わさり、豪華な食卓を披露しています。

 

小川さんが作る料理の数々に、ネット上からは「アレンジ料理が多いイメージだけど、どれもクオリティーが高くてびっくり」「肉じゃがっていろんなアレンジが楽しめるんだね」など絶賛の声が続出。品川さんや小川さんの肉じゃがを参考に、アレンジ肉じゃがを作ってみては?

 

関連記事:予約が取れない料理教室の肉じゃがレシピ公開

 

文/長谷部ひとみ

参照/小川菜摘オフィシャルブログ「小川菜摘のLove Blog~!!」「☆お献立☆」https://ameblo.jp/tabasa7blog/entry-12565801195.html