クリープのチョイ足しで料理がグレードアップ

ちょっとした“調理アイデア”が多数登場しましたが、ネット上でも意外な組み合わせの“ちょい足し”アレンジが話題に。食材をワンランクアップさせるアイテムとして注目されたのが森永乳業株式会社の「クリープ」です。

 

クリープは本来コーヒーに入れるものですが、森永乳業の公式サイトによれば“まぐろ”にクリープを振りかける方法も紹介。牛乳成分が詰まったクリープをかけることによって、“中トロ”のような味わいに変化します。

 

意外な組み合わせにチャレンジした人からは、「騙されたと思ってやってみたら、たしかに中トロみたいな味になった気がする。すごい不思議な感覚で楽しかった!」「思ったよりも中トロで驚き…」など様々な感想が寄せられていました。

 

まぐろ以外にはカルビやポテトサラダ、インスタントコーンスープ、おしるこ、みそ汁などのメニューにも活用可能。コーンスープの場合はひと振りすると、“ビストロ風”にアレンジできるようです。

 

ちなみに公式サイトにはクリープを使用した「オリジナルレシピ」を多数掲載。ハンバーグやオムレツといった定番のメインメニューが揃っているので、献立に加えてみるのもアリかもしれませんね。

 

関連記事:サバ缶は卵焼きで食べるべし!コレステロールを取り除いて血液サラサラに!?

 

文/河井奈津