コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「これが今日からカニ」マツコさんも絶賛!定番食材の極上アレンジ

家事

2020.04.22

マツコさん絶賛!カニとしか思えない“カニカマレシピ”集

続いてアレンジグルメを伝授してくれたのは、61歳でカニカマにハマったというカニカマハナコさん。Instagramにアレンジ料理をアップしているハナコさんが、500種類もあるレパートリーの中から選りすぐりの“カニカマレシピ”を紹介しています。

 

まずカニカマをより美味しく食べる方法として取り上げたのは「しゃぶしゃぶ」。食べ方は普通のしゃぶしゃぶと変わらず、熱した“いりこだし”にカニカマを3秒くぐらせるだけです。ポン酢に浸けて食べたマツコさんは「ますますカニになる」「これが今日からカニです」と大絶賛していました。

 

次に教えてくれたのは、ハナコさんが第1位に選んだ自慢の料理「カニカマ焼売」。作り方は、まず冷凍したカニカマを3等分にカットします。ひき肉に細かくしたカニカマを混ぜ込み、あんを皮で包んでください。

 

皮を包み終わった後はあんの中央に穴を開けて、セイロで約10分蒸し焼き。加熱が終わったら、穴に冷凍カニカマを差しこめば「ハナコ特製 カニカマ焼売」のできあがりです。

 

同メニューを食べたマツコさんは「あっもうカニよ!」と即答。よりカニに近い味わいになっているせいか、カニかカニカマなのか判別できていない様子でした。

 

>>NEXT まぐろにクリープを足すと“中トロ”に!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る