様々な料理に合うパセリ。使わない手はない!

パセリといえば、以前にタレントの福田萌さんが乾燥パセリの作り方をブログに投稿。パセリの栄養価について知る機会があったらしく、今では乾燥させた状態で常備しています。

 

乾燥パセリはスープや肉料理、魚料理などの臭み消しとして活躍。またパっと散らすだけで、料理に彩りをプラスしてくれます。爽やかで強すぎない香りは、様々な料理との相性もばっちりなので使い道に困りませんよね。

 

またブログの中では、乾燥パセリを作る方法についてもレクチャー。耐熱皿にクッキングシートを敷き、茎を取り除いたパセリを並べます。その後電子レンジで2分ほど加熱し、パラパラほぐれるようになったら完成。火を使わず簡単な手順で作れるので、福田さんはガラスの容器にたっぷり作り置きしているようです。

 

福田さんのブログには、「パセリって栄養価高いの? 全然知らなかった…」「ただの添え物だと思ってたけど、そんなに栄養あるならウチでも作ってみようかな」といった声が続出。知られざるスーパーフード・パセリを美味しく調理して、健康な毎日を目指してみてはいかが?

 

関連記事:キッチンで手軽に♪パセリを土を使わないで育ててみよう

 

文/内田裕子

参照/楽しいこと いっぱい「乾燥パセリ」https://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12035079475.html